言い忘れた事〜娘より

人間の体は、自分に合うものは
分かっていて無意識にそれを感じている
その感覚を見過ごさないように過ごそうと思う日々です。

。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。

長女が20代前半の頃、ある店の店長をしていた時の話です。
娘は、小さくて、可愛く見えて、何でも言うことを聞きそうに見え、
大変な働き者なのでみなさんに、可愛がっていただいていいました。

ある時、頭の先から歯から爪の先までピッカピッカの不動産系ビジネスマン2人が
数日間娘の働く店に来てくれるうちに商談を持ちかけられたことがありました。

本来のビジネスではなく何か面白いことに投資をしようと思っていたという話で、
そういう方は本当にいらっしゃるらしいんです。

怪しいと思ってしまいます。

。。。

娘よりその件について相談を受けましたが
自分にも主人にもアドバイスをする程の経験もないし


当時の娘は、良いわよと言えばもちろん行動

ダメと言っても、行動するので

見守りました。見守るって難しいです。

以下、娘より聞いた話です。

@@@@@
@@@@@

夕方、2人の爪の先までピカピカのビジネスマンが

ピカピカの外車で迎えに来て、娘はそこでビックリ

自分は上から下まで働いているままのUNIQLO状態、

先方もビックリしたらしいですが、
ピカピカの外車の後部座席にチョコンと座りレストランへ

話は盛り上がりビジネスマンに2人と三人で硬い握手で盛り上がり
話は前に進みました。店を出店するような内容です。

お金のサポートはしてくださるという話です。

。。。


しかし、翌日、なんか違うと感じた娘は、丁寧に話を辞退したのでした。

ホッとしました〜

@@@@@
@@@@@

 

我慢しきれずに様子伺いの心配メールをした私に


普段は、くれない、少し長めのメールを娘がくれました。

その言葉は今でも、深く心に響いて良く思い出すのです。


~~~言い忘れたこと~~~

きちんとした人を判断できる人などこの世にいません。

完璧な人間は絶対にいないからです。

好きと嫌いは誰でも判断出来ます。

自分の好きと嫌いの判断をより良いものにするために、

自分の心と体の健康の状態を良くしていることが大事です。

絶対に綺麗な水はないけれど湧き水は綺麗。

絶対に綺麗な空気はないけど森の空気は美味しい。

そういうこと。


~~~~~~~~~~~~

何も言えなかったです

後から、すごいこと言ってたよ〜と、話すと


娘は、そんなこと言ったけ~~
言った気もする~~ですって


よく、ハッとする事を言うのですが
その後忘れてしまうようです

そんな彼女は
様々なドラマの後
数年前に横浜で小さな 焙煎店をオープン
その後良きパートナーと結婚
子供をおんぶしながら営業

ご縁あって引っ越し
数日前、群馬県館林に
自家焙煎珈琲店copicopiを
リニューアルオープンしました。
暖かで誠実な店、隠れた名店を目指して頑張っています

珈琲に関しては数年間、朝から晩まで仕事でもプライベートでも 焙煎を 学び
働いたお金はほとんどが珈琲の探求に費やしていました

生豆を選ぶ目はあると思いますが、
親バカが入っています。
小ロットのガス焙煎はアナログで、
美味しい香ばしい珈琲を 焙煎します。
お好みに合わせることが可能です。

ご興味ある方とご縁がつながりますように。
群馬県舘林周辺にご縁がある方は
覗いてみてくださいね。
ネット販売も今月末には再開予定です。
自家焙煎珈琲copicopi

Follow me!

いろいろ

前の記事

Where is your car?
YOGA全般

次の記事

程よいホットヨガ