祈ること

大難を小難に
小難を無事に
大変な思いで避難生活を続けている方々
1日も早く、普通の生活に近づける事を願います

日々のニュースを見て
現実的な面では万一に備え、最低限の準備をして不安にならない
いつでも冷静でいられるようにいられる様に心がけようと
理想論かもしれないけれどそう思います。

日本人は
無意識のうちに祈っていると思います
目の見えない世界との距離が近いと
大きな神社から小さな神社までいれると
コンビニの数より多いと聞きました

異国の方に
あなたの宗教は何?と聞かれて
仏教、、、と答えて終わってしまった。
でも、何かが違う、もう少し言いたい事があると
今なら、きっとこんな風に答えたいな

仏教や、神道は
空気や自然のように
日本では身近に生活の中に溶け混んでいるから
多くの日本人はあまり意識をしないけれど
特定の宗教に属している人も、そうでない人も
目に見えない大きな何かを大切にする
とても精神性の高い民族ですと

大難が小難に
小難が無事になる事を
お祈りいたします

Follow me!

YOGA全般

前の記事

程よいホットヨガ
いろいろ

次の記事

見つけられるかな?