ひとつの歌(universe)

宇宙では、あらゆる要素が調和をとりながら

互いに影響し合っています。

すなわち、宇宙とは、バランスと調和を

創り出す力なのです。

「宇宙」(universe)という言葉は、文字通り「一つの歌」

(uni は ひとつ、verse は 歌)という意味です。

この歌、そしてこの調和の中には、

平和、笑い、喜び、至福が含まれています。

ディーバック・チョプラ

富と宇宙と心の法則

サンマーク出版より引用

私が珍しく、繰り返し読む好きな作家さん、

ディー バック チョプラ

なるほど〜という言葉を見つけました。

だとしたら

本来は宇宙も、地球も、そうなれる存在なんだな

地球ってね、これから

どんな風に展開して行くのか?

世の中混沌としているように見えるけれど

大きな変化の中にいる私たち

そんな貴重な変化を

この目で見届けたいし

自分のできることは

目の前のほんの小さなこと

でも

それでも

小さな行動は宇宙の果てまで

波紋を伝えていく

だから

そんな時ことを考えている人たちと一緒に

出会っている人も

出会っていない人も

それぞれ自分の目の前の

変化の波紋を広げて

見届けたいと思うな

どんな風にあたらしい世界に向かって行くのかを

Follow me!

いろいろ

次の記事

わからないよ