水の中で思う 人生の大事件

〜水深5メートルプールが怖くなくなった私です〜

人間は水に浮くんだ!

沈もうと思ってもなかなか沈めない!

。。。

一月前まで、足のつくところ以外は水が怖かったのに

イルカと泳ぎたい一心で、御蔵島ツアー参加を決めてしまった

。。。

ライフジャケットを着て海に浮かぶだけでも良いと思った

でも、ちょっと安心したいので

プライベートレッスンを受けてみた

。。。

若いイケメン君が、手取り、足取り

丁寧に教えてくださり

小さな事ができると拍手してくれて

それが良かったのか

。。。

なぜか

水が怖く無くなってしまった!!!

これは、人生の大事件です!!!

。。。

少しシュノーケリングに慣れたところで

沈む練習をしたら、人間って沈めないのだ

。。。

リラックスして、水に委ねると

ふわ〜っとういてくる

どうしようと思い始めると

身体が緊張してくる

沈まないけれど苦しい感じ

またリラックスして委ねると

ふわ〜んと浮かぶ

。。。

身体はみんな同じ

浮かない、怖いって、決めてるのは

私の意識だった!!!

。。。

これは 大発見ですよ〜

Follow me!