心ってこんな感じ

~随時、加筆、修整、バージョンアップ中〜

水の入った壺は一人一人の心

水面が静かで鏡の様になっていれば

綺麗なお月様が 

水面に映るね

。。。

お月さまを

宇宙の叡智や光だと例えると

水面がざわざわ波打っていると

何にも映らないね

。。。

お月さまが

綺麗に映し出されるのは

水面が静かな時

。。。

自然にふれたり

心静かに座ってみる

無心に何かをしている時も

この 水面が静かな状態に近いと思う

。。。

夜 眠りに入る直前や

朝 目覚めた ぼんやりしている時も

この水面が静かな状態に近い

。。。

宇宙からの叡智 光は

みんなのところに

まんべんなく

降り注いでいるよ

。。。

心がワサワサ

落ち着かないと

この壺の中の水と同じで

波打って何も映らない

叡智や光が届いていても

感じることができないよ

。。。

 

心落ち着かない時は

静かな時間を作ってみようね

。。。

ふと

閃いて

何かヒントを得られるときは

この心の水面が静かで

お月さまが映し出されているときだね

。。。

〜お悩み解決イラスト〜

blog内 カテゴリーに まとめてあります。

。。。

なぜお悩み解決イラストか?

 

Follow me!