イライラしてしまった時に

イライラする時があるけれど

イライラを封印すると

心と体と魂に

良くないので 上手に心の 外に出す

 

♡♡♡

 

封印すると

心と体にとても良くない

 

♡♡♡

 

かといって

イライラを 怒りを

そのままダイレクトに

表に出すと

相手を傷つけ

結果

自分も傷つけることになる

 

♡♡♡

 

壁を蹴ったら

自分の足が痛いよね

回り回って

自分が傷つくんだよ

 

♡♡♡

 

怒りを

そういう形で

出した時は

一瞬スカッとするかもしれない

けれど

必ず

あとで

モヤモヤするんだ

 

♡♡♡

 

でも

こんな場合もあるよ

人に思いっきり怒ったことがなくて

良い人のふりして

何十年も生きてきてしまった

自分は

人生のある時に 思い切り

怒りを ぶつける 状況に追い込まれた

 

♡♡♡

 

結果

疲れて

自分も傷つくことも実感できた

 

♡♡♡

 

怒りに

怒りで答えると

そのエネルギーは増幅し

望む方向には行かないことを

実感したのでした

 

♡♡♡

 

深呼吸をして

自分が イラついていることに 気が付く

それだけでも エネルギーが縮小するよ

 

♡♡♡

 

スマートに外に出す

紙に書いて 燃やす 破って捨てる

ただ 気がついて 深呼吸でもOK

封印とは ちょっと 違うんだ

 

♡♡♡

 

怒りに

怒りで答えると

そのエネルギーは

ぐるぐる渦を大きくして 増幅するよ

 

♡♡♡

 

だから

気がついて

その炎を 眺めて

そのままにしていれば

消えて燃えカスになるよね

 

♡♡♡

 

身近な 小さな こんなことが

実は

とっても とっても 大切なんだ

 

♡♡♡

♡♡♡

世の中の争いごと

こんな小さなところから

無くしていけるんだよ

 

♡♡♡

 

それば一番近道かもしれない

 

♡♡♡

 

ほんとだよ

 

 

Follow me!