気配を消した孫

先日、孫が遊びに来た時に、
大騒ぎをして駆け回っていたのですが


93の義父が部屋に入ってきた途端に


気配をなくす術!?を、自然としていました。

シワシワでゴボウみたいな普段あまり接する事のないおじいちゃんだからか?
怖そうに見えたのか?見たこともない感じで、ビックリしたのか?

部屋の隅に静かに立って、視線も一点をみつめ、視線を動かさず

呼吸も聞こえないように静かに

存在をなくして

声をかけても長いこと、自分を居ない事にしていました。

物陰に隠れるのではなく、直立したまま、気配をなくしていて

確かに、まわりのエネルギーも変わっていました。

すごいなぁと感心した出来事でした。

Follow me!