こんな時は病院に行こう

★インフルエンザの疑いがある場合
★熱がずっと続いている時
★せきだけが止まらない
★症状が変わらないか悪くなって長引く場合は行った方がよさそうですね。

ここでまた悩みます。

この咳もウイルス感染なら抗生物質は効かないということだから


そして咳は理由があって出したいものがあって咳をしているのだから押さえすぎてはいけない。肺に奥の方からの深い咳だったりすると過去にお医者さんに行ってました

でも的確な抗生物質でなないと効かないのなら、自然治癒で治っていて、抗生剤は意味がなくで、善玉菌もやっつけたということ??

細菌の感染だって基礎体力があれば時間はかかっても治ることもありますよね〜

インフルエンザだって、静かに寝ていれば治りますし、高熱でいろんなものを、お掃除してくれるとも聞きます。

信頼できるお医者さんを見つけることが大事という結論
知ることも大事だけれど、すべてはわからないから~

Follow me!