夜の花 からすうり

この写真はクレマチスです。カラスウリの花はもっと、柔らかそうで、レースの編み物のような、繊細な感じです。

カラスうりの赤い実は見た事がある方もいると思います。

カラスうりの花はなかなかチャンスがないのではないでしょうか。

なぜかというと夜に花開き、朝には萎んでしまいます。

今の家に住んで20年も過ぎたころ,夏のある夜

キッチンの出窓のすぐ先にボヤーっと、しろい物体があるのを発見し

海中電灯で照らしてみると

そこには、白いレースのような美しい妖艶な花が咲いていたのでした。

長い間気が付かずに、毎年夏の夜には咲いていたようです。

カラスうりは♂の木と♀の木と分かれていますので花の後には実がなりません。

夜に咲く花と、それに集まる虫がいるんですね。

神秘的。

Follow me!

いろいろ

前の記事

みかんの皮で陳皮
健康

次の記事

朝スムージー