朝スムージー

ベッドの中で、寝ぼけながらストレッチをしていると
朝スムージー!!!!!と起こされる
もう3年は続けているかな。

以前は冬場は寒くてお腹が冷えるのでやめていましたが
ふと思いたち、人肌の温度に仕上げて飲んでます

ミキサーの回転時に発生する熱で栄養が壊れると言われていて
スムージーには、氷を入れるのが一般的です

けれど、お腹が冷えるのは嫌だし、


スムージーは飲みたいので


ここは、全くの自己流で
心の声にしたがい人肌に仕上がるようにお湯を入れる、豆乳を温めるなどしています。

実際に体が喜んでいる感じがして体調がよろしいです。
何より、主人の花粉症がなおりました!!

そして、先日気が付いたのですが
主人の肌がきれいになっている気がします。


シミが薄くなってきていて肌につやがあります。

ということは自分の肌も変わっているのかな??
男の人は自分から色々なことはしないので
スムージーとしか考えられません。

材料(2人分)バナナ2本、リンゴ1/2個、レモン汁、季節の野菜(小松菜、人参、白菜、カブ、くせのないものなんでも)


一人分がマグカップ2杯分の出来上がりで、お腹がいっぱいになります。

その他、茶葉をいれたり、ココアを入れたり、ミネラル水、コラーゲンなどなどは、その時の気持ちで加えます。

お試しあれ。

Follow me!

いろいろ

前の記事

夜の花 からすうり
健康

次の記事

万能酵母液