伝田式聴覚トレーニング

伝田式聴覚トレーニングの体験に行ってきました。

先生は、雨のベランダで前夜に転んで

肋骨が折れているかもしれず

痛みで眠れぬ夜をすごし悩んだあげく

開講して5時間程話し続けてくださいました。

先生は、引き出しが山ほどありすぎて

話が止まらないという感じでした

ヘッドフォンをつけてハイパーリスナーというものを聴きましたら、

色んな方向から、色んな音がして

脳みそが、あちこち、針でチョンチョン

刺激されたような不思議な今までにない体験で

終わった後も脳みそがマッサージされたような

不思議な感覚が長い時間残りました

公には出せないであろう、色々な体験談を聞くと

もっと聴いてみたいと思いました。

音楽の耳の強制の為に始めた研究ですが

様々な身体の不調が治ってしまったという


報告がどんどん集まってきたことは


先生のお人柄より本当のことだと思います

開発者の伝田先生は


自分の勘を信じて、様々な苦労にまけず


前に前にと進んでいらっしゃいました。

耳は直接脳につながっているから

いろんな出来事がおこっても

おかしくないと思います

ご興味ある方は一度体験すると


知らない世界を経験できて興味深いです

。。。。。

傳田聴覚研究所
もともと音楽家であり、大学で講師をしていた先生は
なんで日本人の演奏は海外の演奏と違うのだろう???
母国言語に長く触れていることにより、その言語を聞く耳となり
音をあるがままに聞けなくなっているのでは無いか??
ということに気がつき、研究を重ね、
あるがままの音を聞ける耳に矯正のする方法を探求してきた方です。
音楽の耳の矯正の為に作ったプログラムですが、
語学が良く聞こえるようになることもわかり、
様々な体調変化の報告も集まり現在に至っています。

Follow me!