有難い事

ありがとう は漢字で書くと
有り難う
有り難いこと

当たり前の反対

なんでも当たり前になって
生活を続けていると

ハッとするような出来事が起こって
それは
あたりまえでは無いのだよ~~と
教えてくれる出来事が自分の場合は起ります

息を普通にしているのも
水道から水が流れる事も
電話でいつでも家族と話ができる事も
毎日 体が機能して排泄ができるミラクルな体の機能も
雨が降って大地が潤う事も
奇跡で有り難い出来事ばかり

先日も、そのことを思い出させてくれた出来事がありました

面倒くさいなとか
嫌だなとか
外の出来事に反応している時は
自分の中心がお留守になっていて
感謝の気持ちを忘れているのだよなぁ

そんな事を考えていました。

Follow me!

いろいろ

前の記事

3、11の日のドラマ
YOGA全般

次の記事

夏こそ汗をかこう