身体も魂も巡る

出産と介護の両方に同時に関わる
数週間です

人生の終わりに向けて頑張っている義父
できない事が1つ1つ増えて
それを認めて
現在と過去の境目がなくなり
頭で考えなくなり、人に委ねる

そして、生まれたばかりの赤ちゃん
一生懸命生まれてきて
オッパイを飲むのが仕事
できる事が1つ1つ増えていく

シワシワで段々と小さくなる義父
プクプクで丸まってお腹にいた赤ちゃん

歩けなくなり背中が丸まる義父
丸まってお腹に居たのに
これから座り、これから背筋がのびてゆく赤ちゃん

柔らかな物しか食べれない義父
今は、乳しかのまないけれど、
段々、硬いものを食べるであろう
赤ちゃん

身体も、魂も、循環しているのだな~~と
日々感じながら過ごしています。

ヨガと頭の中のYOGAのあくびで、自分のメンテナンスをしています。


Follow me!

YOGA全般

次の記事

YOGA 深くポーズ