YOGA 深くポーズ

ひとつのヨガのポーズを

満足するまでゆったり呼吸をしながら保持して

時間を忘れる位キープして

体の感覚をあじわうのが好きです。

普段の教室ではなかなかそこまでできないのですが

体の深い部分を感じることができて

体の深い部分までリフレッシュできて

心のお洗濯まで出来ると感じます

ひとつのポーズに集中することで瞑想状態になります

このあたりがヨガとストレッチの大きな違いになります

じっくりと身体の声を聞きながら

じっくりと可動域を感じながら

0.1mmでも、0.01mmでも

可動域が広かると

心も身体も柔らかになり

さら~っと

表面をなぞってポーズをとった時とは

身体の深部の感覚が違います

数ヶ月のレッスンでは

なかなか味わえないかもしれませんが

同じポーズでも

何年しても新たな発見があって

ビックリすることがあります。

折り紙の折り目を正すような

洗って、シャツにアイロンかけるような

リセット出来る

自分にとってのヨガはそんな存在です。

Follow me!

いろいろ

前の記事

身体も魂も巡る
いろいろ

次の記事

独り言