グルグルに巻き込まれない術②

〜〜随時、加筆、修正、バージョンアップ中〜〜

閃いた時に、”お悩み解説イラスト”を描いています

グルグルに巻き込まれない術① を描き直しました

。。。

何か気になる事があって

頭が

グルグルする時

。。。

そういう時は

なんだか疲れる

そんな時

自分を責めずに

グルグル思考と共に

どんな感情があるかを見つめて

上手に手放す

。。。

どうやって?

。。。

バーチャルで良いので

ゴミ箱を作っておいて

いつも その中に ポイポイ

そう 思っちゃたよねと入れていきます

痛いの痛いの飛んでいけ〜とも似ています

。。。

他のメソッドでもOK

。。。

これの良い点は

原因を深堀りしないで大丈夫な点です

。。。

時には

深掘りで

改善点を

見つけられる時もある

。。。

でも

何が悪かったんだろうと

グルグルしていると

そのグルグルから抜け出れなくなり

その周波数にとどまるので

要注意

。。。

自分が思ってしまったことを

認めてあげることが大切

封印すると繰り返します

。。。

上手に認め

そこにエネルギーを注がず

。。。

そして、今、私、何してたっけ!?

今自分のしている事を丁寧に過ごす

これ 超 大切!!!

。。。

あなたの目の前の現状は

あなたの 写し鏡

どこに 解決策が転がっているのか

わからない

。。。

日々の小さな積み重ねは

想像以上に

大切

。。。

何か気になる出来事があるときは

何か学ぶことがあったり

修正することがあったりする

そう考える

仮説でも良い

。。。

その気付き

ひらめきは

突然やってきます

。。。

この出来事から

何を学ぶの?

何のメッセージがあるの?

などと、宇宙、空、創造主、神

心地の良いと感じるものに問いかけておこう

気づきは 突然やってきます

忘れた頃に来るものもあります

。。。

宇宙はそうなっています

。。。

どうしてもその事を考えたい時は

それでも良いと思います

それで、気付きがある時もある

ただ、何日もそこに留まらない

。。。

嫌なことは嫌だった

頭に来た時は頭にきたのだと

悲しかった時は悲しかったと

認める

そうでないと

蓄積されていきます

。。。

上手に手放していけると良いです

。。。

★スピなイラスト解説★

blog内 カテゴリーに まとめてあります。

。。。

なぜお悩み解説イラストか?

 

 

 

Follow me!