火起こし成功‼️

こちらはフリー画像から

。。。。

311の震災のあと、庭にある井戸をポンプ式に直して、水質検査もした

煮沸すれば飲めるし 洗い水になる

備えあれば憂いなし

家の裏は林なので、あとは火おこしさえマスターすれば

何かの時には、大丈夫!!!

。。。

何回か、火おこし試したみたが

意外と難しい

。。。

自分の庭でのバーベキューで

炭に火をつけるのも

ライターがあっても意外と大変

。。。

どんな時でも安心していられるように

火起こしにチャレンジ

自分でも作れるようだけれど、アマゾンにて火起こし器を購入

比較的、力が入らないタイプらしいが、腰が痛くなりそう

忙しすぎて、途中の画像が撮れなかったけれど

麻の紐をほぐして、ホワホワのものを作り

そこに火を移し、紙を燃やすことに成功

一度火を起こしたら、消したくない気持ちがわかる〜

宅急便のお兄さんがちょうど来て

火起こしですか?楽しそうですね〜と言われ♫

ちょっと恥しかったけれど、達成感です

〜ヨガの嬉しい感想をいただいています〜

Follow me!