本心を言ってみた

 

ある方に

本心を言ってみた

♡♡♡

 

全ては大丈夫なようになっています

どんな出来事があっても 自分に必要な出来事

全ての出来事は 良くなるためにしか起こっていない

 

♡♡♡

 

前に進みにくい時もあるけれど、、、

大いなる源は 光を注いでくれている

応援してくれている

これからの時代は

明るい、楽しい、ワクワク、軽い

基本的にはそうだと思うそう言う時代

それは そうだと思う

 

♡♡♡

 

身体が疲れたら休む

心が疲れたら休む

それも必要だと思う

 

♡♡♡

 

起こった出来事は どんな出来事も

人のせいにしない

〇〇された

〇〇言われた

でも

だって

これらは禁句です❗️❗️

 

♡♡♡

 

そういっても

これは例外で

私のせいではなくて

相手が悪いと思う時もある

 

♡♡♡

 

思ってしまっていいと思う

 

そこで 気が付くことが とても大切❗️

人のせいにしたかもしれないって❗️

何かに気がついて

自分が成長するヒントがあるんだなって

そう思えると 人生の流れが変わってくる💕

難しいけれど、ここはとっても大切です

 

♡♡♡

 

あなたの大切な人が

が今回 頑張れたのは 明るくて、軽くて、楽しい領域だと思う

無理やり人に言われて やりたくないのにやるのと エネルギーが全然違う

その頑張りは 変な頑張りではなく

地に足がついて こうなりたいと言う 純粋な自分で見つけた思い

 

♡♡♡

 

人から見たら大変そうでも 本人は違ってたと思う

そう言う生き方をしていると 周りも応援したくなる

大いなる源=神様=自分なんだけど

そのエネルギーも応援してくれる 良い循環が起こってくる

そう言う人のところに 奇跡はやってきます

そう言うことに気がつけたんだと思う

これは、人生の流れが変わっていく生き方だと思う

 

♡♡♡

 

今世で大成功している人は

過去性でも努力を沢山積んできた人と言われています

一回の失敗で 人生を諦めない❗️

自分には無理だ

〇〇がいけないと

そう考えていると

同じループから抜けられないはずです

 

♡♡♡

 

あなたの大切な人に

こんな秘めた力があったことが見つけられた

そういう積み重ねが 人生が 楽しくなる 秘密だと思う

学校では教えてくれない

今回 この世的には シンドイ出来事だけれど

すごい体験したと思う

 

♡♡♡

 

普段は、丁寧に暮らす、どこに成長のヒントがあるかわからないから

感謝を見つける

ありがとうをたくさん言う

ありがとうをたくさん見つける

 

♡♡♡

 

自分が本当に自分がやりたいことは何なのかを 考え続ける

これだと思う時は頑張る

(自分にとっては、前に向かう楽しい頑張り、他人からみたら、しんどく見える場合もある)

迷った時は

明るく、心が軽く、楽しい方を選ぶ

心の奥底でで直感でそう感じるもの

陰徳をつむ (外でトイレを使った時に、次の人が気持ちよく使えるように、できる範囲で、軽く掃除するなど

、見返り関係なく、小さな親切はできる時はする)

 

♡♡♡

 

勉強が得意な人はそこで、人の役に立つ

身体を動かすのが得意な人はそこで、人の役に立つ

みんな同じことはできないから

それぞれの 得意なところで

比べることなく 調和して生きられたら素敵だと思う

 

♡♡♡

 

一見、安定した道を進んでも

その人が成長するために必要な体験は起こってきます

そして

人間は

大いなる源のかけらで

思っている以上の可能性を秘めています

 

♡♡♡

 

自分が

明るく、楽しく、軽く、一生懸命になれる事を見つける、

スルスル楽に行けているように見える人もいる

他人から見たら大変そうで、本人が楽しい場合もある

人 それぞれ

仕事がどんなものであっても

受け入れて、喜びを見つけて、人に尽くせる人もいる

 

♡♡♡

 

自分を見つめるって、しんどい時もあります

鏡の法則って言うけど

かなりの確率で

他人に嫌だと思っていることは

自分のその嫌な要素を持っていて

知らないうちに同じ様なことを他人にしていたりする

それを認めるのは

本当にしんどい時もある

でも、ひっくり返すコツを掴むと楽しくなる

 

♡♡♡

 

あなたの大切な人は

それを味わいつつある

もう一踏ん張り

 

♡♡♡

 

大きな視点で考えたら

どっちを選んでもいいっと言うことになってしまう

宇宙は、、、自分に必要な出来事を

絶えず与えてくれているから、、、

 

♡♡♡

 

そんなことを

いつも頭に入れて

日々 進化しようと

私も 試行錯誤の日々です

 

♡♡♡

Follow me!