ブーメラン現象

情けは人の為ならず
宇宙の法則!?で
すべての事はめぐりめぐって
自分のところにきっと回ってくるのだから
(と信じている。。。)

いつどこで自分のところに
戻ってくるとは限らないと思うのです。

@@@

それを
リアルで体験した
今では、笑える話。。。

子供の推薦高校の校受験の入金で
あと数分で銀行に駆け込み
入金をしないと
志望校の道が閉ざされる

反抗期やらなんやらで
子供よりぎりぎりの連絡
“今日、お昼までの、申し込み、入金しないとダメ!!
お願い!!と
高校生の娘より連絡が入りました。

が~ん

いつもはそこそこ髪も整え
メイクもして
おすましで銀行に行く自分が

その日はのんびりしていて
ノーメイクの頭もボサボサ

しかし
母は反抗期の娘の為に
銀行へ自転車飛ばす!!

いつも挨拶する銀行の人も
ちょっと、ん、あれ、誰だっけみたいな顔

そこに、受験校に電話をしないと
ダメなことが生じて!!!

慌てて飛び出してきたために
お財布もない
小銭がない
確かお札は持っていたけれど

受付の人に何かを頼む時間がない
アワアワしていると

目の前に飛び込んできたのは
銀行内、公衆電話の下に落ちている
テレホンカード

うっそ
ラッキー
ほんとにラッキー??
どうも使用できそうだ!!!

あの時テレホンカードを忘れた人に
まだ、カードを引き抜くのを忘れていますよって
親切にしたっけ。

ぱらっと落とした人にひろって渡したっけ
落し物を何度も警察に届けたよ~

うんうん
神さま仏様ご先祖様  
ありがとうございます。
今日はこのテレホンカード使わせていただきます。

数秒間の間にこんなことを考え
無事、問い合わせ、入金を澄ませ
娘はその学校に通うことができました。

困った時に、必要な物が目の前に現れたお話でした。

Follow me!

健康

前の記事

健康は口の中から
いろいろ

次の記事

ライオンあくび