ご縁、幾つか

その1

私が結婚するときに
両親が私の主人の家に挨拶に行った後で

あそこは行った事があると首をかしげ

記憶を辿ると、両親がお仲人をしたときに

お世話をした新郎新婦の親に、挨拶に行ったお宅は


私の主人の実家(いま私たちが住んでいる家)の隣のお宅でした。

これも、結構ビックリです。

。。。。。。。。。。

その2

現在、鵜の木という場所で、あるプライベートレッスンを受けているのですが

路地に古い井戸があります。


昔、鵜の木のおばさんと呼んでいた
父の叔母がいて
遊びに行ったボンヤリした記憶があり

レッスンに行くたびに、鵜木の叔母さんと井戸を思い出していました。

父に電話をして記憶を辿ると
60年以上前に

父が、北海道から大学受験の時に東京に出てきて
下宿していた父の伯母の家が

今の私がレッスンを受けている家のお隣でした。
細い路地に井戸があり
その井戸の辺りで遊んだ記憶があります。

。。。。。。。。。。

その3

もう一つ思い出しました。

あるカルチャースクールで

講師をさせていただいた時の話です。


クラスが、1年も過ぎた頃、生徒さん同士、お盆にお里に帰る話となり

えっつ、九州!?から始まり

えっつ、あそこの◯◯さんの

小学校の同級生同士でした。

次の授業では、アルバム持ってきて楽しそうでした。

ビックリです。

。。。。。。。。。。

ご縁ってあるのですね~

Follow me!

いろいろ

次の記事

饅頭の夢