歩くは、大事


~~静かに50年近く続く、東横線綱島のレトロなヨガ教室です~~

友人の紹介で

昨日、デユーク更家さんの、
一番弟子の、MARIKOさんの
ぴんしゃんウオーキングを受けてきました

ぴんしゃんウオーキング
是非、一度受けると良いです

ヨガを指導しながら
ずっと心がけてました
ずっと気になっていました

年齢を経ても脚がまっすぐで歩けるように。。。

半年から一年以上かけて
生徒さんの立ち姿が脚が変わってきます

ぴんしゃんウオークでは
即効性のある
O脚がなおる体操を
1時間の間に何回もします

これは簡単ですぐに覚えられます
1日に一回以上
このリセットエクササイズをして

(YouTubeなどで検索、O脚を治すエクササイズはいろいろ出てきます)

内側を意識して普段から歩けば
そういう脚と姿勢になっていきますね

これも

自然に身につくには
数ヶ月かかると感じました

でも、とても、簡単です
毎日、一回して
意識して歩く

量より先ずは質の良い歩き!!

会場の皆さん、ポイントがキュッと締まって
上半身の力は抜けて、美しく歩いていらっしゃいました。
格好良かったです~~

。。。


デユークさんのお母様は
お医者さまに歩きなさいと言われて
お医者さまのいう事を聞いて
歩いて
膝が痛くても歩いて
転んで
車椅子になり
その後亡くなられたそうです。
そんな事があって
まずは
量より質が大切
という事をおっしゃってました
。。。

些細な事を毎日毎日が大切です

①簡単なスクワット(最近の金スマバージョン)
最近TVで見てこれは使えるなと思いました
カンタンスクワット

②Oきゃく直すリセットエクササイズ
O脚リセット
この動画が一番簡単で教わった物と似ていたのでリンクしてみました
これだけでも毎日したらすごいです~~

ちなみに、綱島YOGAでは
上記のポイントはクリアしています

YOGA指導をしていて
とても気になっていだ事の
再確認が出来ました

綱島YOGAのマダム二人は脚が真っ直ぐです。
ミニスカートが履けそうな位に

小さな事を毎日大切に
歩く、は、大事です~~

Follow me!