ヨガ続けてわかってきた事

 

ヨガを続けていたら

分かってきたことがある

。。。

ポーズをとる時に

中心が定まっている方が

身体が柔らかくなる

。。。

頭の中も凝っていて

緩んでいると

全身が緩んでくる

。。。

お尻を締める

そうでは無くて

ポーズができていると

結果として

お尻の穴は閉まる

。。。

そんな事に気がついてから

生徒さんの緩み方が

随分と違ってきた

。。。

終了時

皆さん 物質の身体を忘れて

死んだ様に休んでます

。。。

屍のポーズ

そのものです

本当は一番難しいポーズなのです

。。。

アーサナで

生活に必要な筋肉は鍛えられ

。。。

ポーズに集中する事で

頭が空っぽに

または

思考をどんどん

流していけるので

動く瞑想状態となる

。。。

日々の

身体の歪みも リセット

。。。

長い間についてしまった

身体のくせは

時間をかけて

戻ってくるので

リセット

。。。

基本的に

ポーズは崩さない方が良い

。。。

完成形の形を頭に置いて

できるところまでをする

中心から、外に向かって整える

。。。

ちょっと 意識を抜くと

中から外への意識が薄れて

外から 形を整えてしまう

。。。

でも

身体はちゃんと知っていて

気持ちの良い方向がわかるんだ

。。。

こんな事がわかってくるとは

始めた時は思っても見なかった

。。。

静かに続く 綱島YOGA

穴場的な教室です

。。。

最近は長い間学んできた事を生かして

セルフケア指導なども行っています

ピピピッときた方 お待ちしています

 

 

 

Follow me!

YOGA全般

次の記事

〜頭のYOGA〜