批判より 光

ついつい批判してることに気づく

例えば、何か、事件があった時

あんな事するなんて

なんてヤツなんだろう

あんな人が居るから

あんな人が居なければ

世の中良くなるのに、、、

なんて思いがち

。。。

ちょっと待ってね

泥棒してしまうのも

虐待してしまうのも

それをすると

自分が少しでも楽になる

勘違いして

してしまうんだ

。。。

みんな幸せになりたくて

もがいてる

ただ、幸せに向かう方法を

知らないのではないかな

。。。

ついつい批判しがちだけれど

その時の自分の感情を認めて

観察してみる

あ〜怒りを感じちゃったな

あんな人が居なきゃいいのに〜と、思っちゃっうよね

自分はまきこまれなくて良かった

などなど

思ってしまったことは事実なので

認めてあげる

自分を認めてあげる

反応してしまった理由はあるけれど

ここで深掘りしない

以外なコツ!

。。。

事件を起こしてしまった方

周りの方にも学びがあるので

その方達がより良い方向に向かうように祈る

何か気づきがあるように祈る

。。。

自分がそこに反応してしまう

そのエネルギーフィールドにいるということだ

何か気づきがあるならば

気づきを得られるように天?空に?宇宙に?神に?

お願いをしておく

。。。

そして

私は今何をやってるんだっけ?

そうそう、ご飯食べてた

そうそう、仕事してた

その事を感謝しつつ

丁寧に過ごしていく

。。。

気づきは

予想外にやってくる

予想外の自分のシコリが解けたり

以外な気づきだったり

小さな気づきだったり

。。。

ポカーンと急にやってくる

すぐに来るものも

時間がかかるものもある

。。。

今、地球に必要なこと

地球が光で満たされること

。。。

自然災害でさえ

人々の意識の乱れで

起こっているらしい

古(いにしえ)の聖者もそう伝えている

。。。

うっかり批判の渦に巻き込まれると

グルグルと思い感じで

グルグルと下降する感じで

光がそこに届かない

グルグルしている

濁っている海の底の様

。。。

ひとりひとりが

そのグルグルを大きくしないように

。。。

今 自分がしている事を

感謝しつつ 丁寧に過ごしていく事で

そこには光が届く

。。。

透明で透きとおった静かな海

光は深く届く そんな感じだと思う

。。。

その繰り返し

悩み事、気になる事の

質が変わっていく

。。。

ひとつひとつ

剥がれ落ちて

楽になっていく

。。。

そんな 小さなことを

ひとりひとりがやっていく

それでいい

それが早道なんだ

。。。

毎日がミラクル

今日も丁寧に過ごそう

。。。

今日は月曜日 与える法則の日

受け取ることは 与えること

Follow me!

YOGA全般

次の記事

身体は知っている