身体は知っている

身体の声を聞いていくと

身体は動きたい方向を知っている

YOGAのポーズに完成形があるけれど

そこに向かうのに

。。。

身体がどちらに動きたいのか

呼吸に合わせて

ゆっくり動かしていく

。。。

例えば開脚の場合

前にただ

ぎゅーぎゅー押しても柔らかくならない

ただ完成形を目指すと

違ってしまう

。。。

気持ちの良い方向に

気持ちの良いところまでを探して

味わっていると

身体のいきたい方向が感じられる

。。。

ほんの1ミリ 2ミリ

感じてそちれに行ってみると

あれ 痛くない

味わっているうちに

緩んでくる

。。。

他のことにも繋がるのだろうな

すごくやりたい事があって

そうなりたい自分がいて

あ〜したらいいかな?

こうしたらいいかな?

心地よく進める道を

なりたい自分にむかって

心地よい方向にすすんでいく

近づいていけるんじゃないかなぁ

。。。

それがね

時には

他人から見たら

大変そうにも見えるが

本人は楽しんでたりする

。。。

人に言われても

なんか違う

そんな事って多いと思う

自分のことは自分しかわからないんだよね

。。。

日々の小さな選択も

心地よい

それを感じて

進んでみようと思う

。。。

毎日がミラクル

今日も丁寧に過ごそう!

。。。

今日は火曜日 原因と結果の法則の日

自分が蒔いた種を刈り取る

この選択は 自分とまわりに幸せをもたらすかな

Follow me!

いろいろ

前の記事

批判より 光