最小限の努力の法則(水)

今日は水曜日

「最小限の努力の法則」の日

草はただ育ちます。

魚はただ泳ぎます。

奇跡と呼ばれるものは

「この最小限の努力の法則」の分かりやすい例です

。。。

奇跡は嬉しい楽しいです

。。。

行動が、愛に動機つけられている時

そこにエネルギーの浪費はなく

イヤイヤ何かをするときは

疲れやすいです

。。。

自分が楽しくて

相手も楽しい

そんな時間は嬉しいです

。。。

エゴに基いていて

人をコントロールしていときや

人からの認証を求めるときは

多大なエネルギーの浪費があります

疲れやすいです

。。。

人にイライラした時は

自分の感情が、そう反応しただけだから

誰のせいでもないのですね

。。。

どう自分が感じているかを

見つめます

あるがままを見つめます

そこで、自分も批判しないです

ちょっと???かもしれないけれど

そこにグルグルのエネルギーを注ぐ必要はないので

ただ見つめる

。。。

そうすると、エネルギーは縮小し

早いものも、遅いものもあるけれど

やがて、過ぎ去っていきます

。。。

でもね

エゴって無い方が良いなんて

思うと

それもまた違っていてエゴがないと

生きている意味がなくなっちゃう

。。。

真理を

いろんな角度から

説明されている文章は

?????

になりますね

。。。

ディパック・チョプラの、富と成功をもたらす 7つの法則

願望が自然に叶う 実践ガイド (大和出版)参考

1週間、7つのテーマを繰り返し

自分を見つめていく愛読書

それと、長い間探究してきたエッセンスを混ぜ合わせて

自分へのメッセージでした

どなたかの心にも届くと良いです

。。。。。。。

毎日がミラクル

さあ、今日も丁寧な1日を

Follow me!