~ヨガの力~ (19)

医学的に何をどう治したかということは、はっきりとは言えないが

ヨガをすると、あなたは完全に健康な身体へと導かれる。

ヨガをすると、筋肉、組織、背骨などに

はっきりと変化が現れ

また、細胞レベルで生き返る。

目に見えない分子、原子レベルでのケアをしているのだ。

感情と精神の側面を治癒すプロセスも同様にある。

私たちは、魂もストレッチしているのだ。

あなたの生活の質とあなたの生き方の姿勢の進歩は

細胞レベルでも感じられる。

あなたが良い状態だと、細胞も同じ状態なのだ。

驚くべき事に、疲れるどころか、エネルギーが増すのだ。

90分のヨガレッスンを終えると

ダラダラと疲れたりすることなく

あなたは力に満ち溢れるのだ。

あなたの足取りは軽いだろう!!

どうなっているのだろう??

。。。。。。。

ヨガの力 その2

あなたは調和の中にいる。

あなたは燃料をより効率よく動き処理する。

より少ない燃料で動き、遠くまでいけるのだ。

呼吸エクササイズを通じて

あなたは限りないプラーナ(生きるエネルギー)を得る。

だから、あなたは活気づいたように感じる。

医学レベルでは、あなたはより多くの酸素を吸い、処理している。

あなたの細胞に、そしてエネルギーをチャージしている。

ビクラムの師(Bishnu Charan Ghosh)はこの効果を量で表した。

一つの完全なヨガレッスンで

16に日間健康でいるに十分なエネルギーが注がれる。

次の日にまたレッスンをすると

また、16日分のエネルギーが得られる。

毎日、ヨガをすることが健康の預金をするようなものなのだ。

エネルギーの余りは、ヨギ(ヨガをする人)を若返らせると私は信じる。

もし、あなたがヨガを長いことしているのであれば

あなたは、私同様、ヨガが若さの泉であることを理解するだろう。

私がホノルルで教えていた毎朝7:00に来ていた93歳の男性は

55~60歳程に見えていた。

ヨガをすることは、あなたにとって良いことばかり

あなたの能力は増し続ける。

今度クラスに来た時に

長いことヨガをしている生徒を見てごらん!

彼らと共にあなたも続けると良いよ!

参考 Bikram Yoga (collins)

Follow me!