なぜか中型免許

自分はバイクに乗らないのに


なぜか中型400ccの免許を持っています。

私は、身長が150センチを切っているので
日本での取得は不可能らしい

むか~し、アメリカに住んだ時に

バイク好きの主人からの誕生日プレゼントで

なぜか免許をとるハメになったのです

なんで、いう事聞いてしまったのか?

講師は、ハーレー大好きおじさんたちで

ドッ、ドッ、ドッと大きなハーレーで

カッコイイだろうオーラはなって

列をなして集合し

スタジアムで教えてくれるという


1週間ほどのプログラムでした。

そのコースに出席して、その場で試験を受けて


本当に免許をもらっちゃいました。

講義は、私は、日常英語がやっとなのに

バイクの専門用語などもってのほか

英語が方言でミャ~ミャ~なまっていて
ますます分からないし(英語、なまると、ミャ〜ミャ〜聞こえます)

まわりは

アジアの人とは話したことないであろう
地元の人ばかり

以外と、おばさんもいる

分からなかったらなんでも聞いてねと言ってくれるけれど

何がわからないのかがわからない~

涙がでてきました。

チンプンカンプンの講義の次は

実技で、バイクにまたがると


足が地面につかない!!!

俺が支えてやるよ〜的な
お兄ちゃんにささえてもらいました


考えるだけでマンガチック

一見怖そうなハーレーおじさんは

みんな優しい、お兄さん?おじさん?でした。


私の為に
日本人の通訳を試験に呼んできて


そのおかげで合格しました

ハーレーを見るたびに
免許の更新の度に思い出して
心が温まるのです

。。。。。。。

免許の更新に行ったらおまわりさんに

若い時乗ってたんだね〜と言われました

乗ってません、、、

Follow me!

YOGA全般

次の記事

教室でするポーズ