出会ったマダムのこと

しばらく前にお会いした80代の女性

ちょっとお手伝いをしていたら
ひょんなことから、お話が弾んで

若い時、結婚して、しばらくして

旦那さんには、実は施設に預けられている
どなたかとの間の子供がいる事を
近所の人に教えてもらい

施設にこっそり行ってみたら
本当に旦那さんのそういう子がいて

結婚してからしばらくは全く知らなかったそうで
自分が生んだ子も含めて引き取って一緒に育てたそうです

その後、旦那さんとその女性との縁が切れていない事が発覚し

数年後に離婚をし

引き取った子と自分の子を育て上げたそうで

ずーと、こんな感じで
私は遊んだ事がないの
働きっぱなしなのよ

そう
おっしゃるけれど

丁寧に
一生懸命に生きてきた生き様は

お顔にちゃんと現れていて
飾らず
美しい方でした

自分を褒めたいのよ〜〜と
優しいお顔からは、そんな人生を歩んできたように見えない

その方自身は
お嬢様として育って

結婚後の後の人生を一生懸命生きてきたかと思ったら

思わず、そのマダムをぎゅーとハグして
お互いに涙ぐんでしまいました
何というドラマなんでしょう

生きているって
こういう事なのかもな〜〜と
思ったのでした。

時折出会う
生き様が
体全体に滲み出ている方

何か発していて
感じるものがあります。

2020年05月22日 12:54 | いろいろ | コメント : 0 | トラックバック : –

Follow me!