ケロちゃんコロちゃん

見ると元気になるケロちゃんコロちゃん

見分け方を見つけました。

ケロちゃん本人からみて
クリクリッと左を見ているのかケロちゃん

コロちゃん本人からみて
クリクリッと
右を見ているのがコロちゃん。

そうそう
ケロちゃんコロちゃんで思いだしましたが


家の近くに、謎のカエルおじさんがいます。

昼間にギターを担いで
アンプを持って歩いてていて


そのアンプには黄緑の大きなペタンコなカエルの可愛いお人形が
張り付いています。

それを発見して以来
カエルおじさんをひそかに観察

なんと


交差点で出会ったときには
自動車の音に隠されるか隠されないかの声で


“グワッグワッ”と言って向こうへ去って行きました!!
聞き違いかと思ったけれど。。。

その後も聞こえるか聞こえないかの声で
すれ違いざま
“グワッグァッ”

家族に言うと、危険だからその人を見るなとか
そんなの聞き違いだとかいわれ
ホントなのに~と思いましたが保留。。。

怪しいといけないので


しばらく見ないようにしていましたが


宅急便のお姉さんや、ご近所さんとも気さくに話している姿をみかけて
地元に根付いている人らしいと


大丈夫そうだと観察を再開

半年ほどの間に、家族全員
カエルおじさんの“グワッグァッ”を
それぞれに聞くこととなりました。

娘などは“グァッ”を聞いた後しばらくして
振り返ると
向こうも振り返り
ニッとスマイルされたそう

ある時は
“カ~ラ~ス~、なぜなくの~
カラスの勝手でしょ、グァッグァッ”
と歌って通り過ぎていきました。

この通りでカエルおじさんに気が付いているのは
我が家だけ??

カエル好きがカエル好きを引き寄せているのか??
同じ通りのどこかに住んでいる
漫画の一コマのような謎のカエルおじさんのお話でした。

Follow me!

いろいろ

前の記事

一所懸命
YOGA全般

次の記事

YOGAのルーツ