脳幹がリラックス

BSセラピー、ライオンあくびは、進化を続け、2020年より大きくシステムが変わりました。ご興味のある方はIAM、脳幹などで検索してください。IAMクリック!

2017-12-03 19:15:12
テーマ:保存版の記事

 ヨガの終わりのしかばねのポーズの前に、あくびの動きで、頭の中もヨガします。

頭の内部を刺激するヨガ大きな口を開けて響くところを伸ばしながらじわじわと内部に刺激が伝わります。。。。。。。

以前も最後には皆さん、良い感じでリラックスしていたのですがあくびの動きで頭の中をほぐすことを、取り入れてからリラックス度が半端じゃないのです。。。。。。。

初心者は中々力が抜けないで、リラックスが難しく、多くの人が身体の上部の力が抜けないで固まった感じなので、半年もするとリラックスして屍のポーズをとれるようになります。。。。。。。。

頭の中をヨガするようにしてから、リラックスが早いです頭の奥から、身体の奥から緩んでいる様子です。。。。。。。

頭も身体も緩むと皆さんなんともえない微笑みとなりこちらが幸せになります。。。。。。。。

先日、お腹の底から感じたこと、頭の奥が緩んで、リラックスして、いたらもう他になにもする必要はないのかもしれない?と。。。。。。。

どんなに、何かをやっても、頭の中がリラックスしていなければもとに戻ってしまう。。。。。。。頭が緩むは、かなり、根本的

ヨガの前に、頭の中だ~~大変だ~~

ここのところのいくつかの体験が結びつきお腹の底から細胞から、そう、思いました。。。。。。。。

心と身体の自然治癒力はすべてここからなんだ。。。。。。。

ポーズも、良く味わいながらすると顎を引くポーズでは、背中~頸~頭の中(背骨の上部)まで一直線に緊張させてから緩めるポーズがたくさんあるではないか〜〜。。。。。。。

というわけで、頭をほぐすこと、とヨガを統合して、探究してまいります。

こちらの教室では、ライオンあくび健康法、初期に学んだ、基本の動きを取り入れています。現在のIAMメソッドは、ライオンあくび教室は、より進化していますので、IAM、脳幹などでご検索くださいませ。

Follow me!

介護

前の記事

介護とやりたい事